aenima

新兵器。またもや発振ファズ。写真撮るのめんどくさいのでそのうち。2ノブ、1トグルスイッチ(モード切替)、on/offスイッチ(機械式トゥルーバイパス。電池入れるとき見たから間違いないよ)、LED、in/outジャック。メーカーはeffector 13。日本では使ってる人少ないよね。みんなもっと高いヤツ使ってるんだけど、こないだfulltoneで試聴したんだけど、ああいうんじゃなくて、もっと原音破壊みたいなファズじゃないと個人的にはイヤ。


effector 13は二台目だけど、こいつは以前のヤツ(名前忘れた。今埋まってて……)よりもぶっとい音がします。破壊的、といってもいいかも。でも設定次第では音が出なくなるかわいいヤツです。ギターのボリュームやトーンと組み合わせて発信をコントロールすると完全にオシレーターになります。テープエコーをかけてやりたいところです。デジタルでもいいかも。


ここの更新が途絶えてたのはネタがなかったわけじゃなくてちょっと体を壊してたから。このファズもまだ一度しか使ってない。ジャズマス改(PUが交換してあるらしいけど、もとを知らないので違いはわかりません。ちなみにジャパンです)との組み合わせはとてもいいですね。うちのほかのギターはノイズが少ないので、頼りになります。でもハムバッカーも好きだよ。王道だけどディストーションで音つぶしてやりたいところです。


あと、マイブラのケヴィン師匠のあのピッキングの聞こえない謎の揺れる音の出し方もわかって、うちにある機材だけでできるんだけど(師匠はペダルも含めてマーシャル系だけど、うちはオレンジで違いを出したいところです)、身体がもう少し元気になってからですね。


でもうちにファズが何台あるのかなと数えはじめたのですが、めんどくさくてやめました。まもなく世界最強のファズが届いてきます。誇張じゃなくて世界最強です。届いてきたらまた何か書きますね。