Shred Master

はからずも自分へのおたんじょうびぷれぜんとになつてしまつた。


……これ、使うのすごく難しいよ。ジャズマスだとぜんぜんパワーが足りないっていうか。ケヴィン師匠は味付け程度に使ってたんだろうか。アンプと組み合わせるとまあなんとかなるんだけど。


それともアンプがOrangeだから? アンプシミュ買う? 実は二つも持ってるんだけど。ひとつはZOOMの古いやつ。デジタルモデリングなんていうんじゃなくて、ハイブリッドだったと思う。でも今でも使ってる。小型軽量で音もそんなに多くを求めなければ悪くない。ただし、実物と似てるとか、そういうことは考慮しないほうがいい。これは今の最新式でも同じだよね。


あともう一台、VOXのToneLab SEを持ってるんだけど(ある時激安で売っていたので衝動買いした)、大きすぎて狭い部屋の中で使うのには無理があります(-_-;) というわけでごめんなさいなんだけど、近いうちに里子に出す予定。新品同様元箱付きだから売れるでしょう。買値も安かったし、それほど損にはならないかなと。


でもその代わりに買うのがZOOMのG1だったりする可能性が高いので、ほんとにごめんなさいです。操作性も良さそうだし、もったいないんだけど。音もいいしね。欠点は二つ。ヘッドホンの端子がミニプラグだということ。もうひとつは電源アダプターが巨大で激重だということ。これとギター持ってギグに出掛ける人はたいへんだと思いますね。車じゃないと。


で、Shred Masterに話は戻るんだけど、ハムバッカーのギターとは相性ぴったり。いい感じです。うちに今までなかった歪みなのでいいかも。割と湿度高め。


でも純粋に音の好みからいえば、歪み系は米国産が好きです。DODとかもう少し欲しい。Milkboxってコンプがとりあえず欲しいかな。なんかホルスタインみたいでカワイイの。