ギター……

実は新しいギターを買ってしまった。定価はそれなりのものだが、ものすごく安く売っていたので。塗装の一部が浮いているために安いのだとか。ラッキー。そういうのどうでもいいので。


基本的にギターは試奏しないで買うのは極めて危険だけど、それを売っている楽器店がちょっと遠かったので、パワーのない今、試奏しに行くのは無理と判断。それにあんまり弾けないからかっこわるいし。


で、今日届いてきた。クソ重い。でも、弾いた途端にああこれは! となりました。新しいのにものすごく鳴るし、ものすごく手に馴染む。これまでのメインギターよりももしかしたら馴染んでるかもしれない。音もかなりコントロールできて、非常に満足。


ただね、またハムバッカーなんだよ。クリスマスにジャズマスターを自分にプレゼントしよう。ちなみに今日やってきたギターはFender Japanのジャズマスターの平均的な価格よりも安い。定価はずっと高いが。とにかく大当たり。


シンセはともかく、ギター関係はものすごく充実してきた。あとは使いこなしだね。明日は工作休んで音楽作るか。アイディアはあるんだよ。たくさん。