新しい鍵盤


が届いてきた。中古だけど。つーか、いわゆるヴィンテージに分類されるようなもの。高かったけど、外観も音もそれに見合った物。にしてもデュオフォニックだったとは。モノだと思っていたのでびっくり。ちょっと得した気分。


ただし、ものすごく重い。いや、もっと重い鍵盤はたくさんあるけど、大きさの割にはあまりにも重い。非力なわたくしには辛い。


まあどうせこれ持ち歩いてライブやるなんてことは金輪際ないと思うのでいいのだけど。にしても一度ライヴってやってみたいね。


で、今うちに鍵盤楽器がいくつあるか……数えたくない。半分以上はジャンクだし。ラックマウントの音源とかそういうのまで入れると、死にたくなるから考えないことにしている。部品取り用にオークションで落札したものも多いので、そういうのは適当に処分、古くてたぶん使わないだろうシンセなどは売却予定。ただ、ガリがあったりするので修理しないとならないのだよね。もう少し涼しくなってからかな。あれも重いんだ……