YAMAHA RGX A2


いつの間にかYAMAHAからこんなギターが!


http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/column/col06033101/


何がすごいって、重さが2.5kgしかない! ちょっと重いノートパソコン並だ! 非力な私には願ったり叶ったりだ! ハムでもシングルでもどうでもいい! これは欲しいっす! これなら持ち歩けます(泣) うちのギター、みんな重くて。いちばん軽くてジャズマス? いや、みんなそんなもんでしょう。これは試奏無しで通販で買ってもOK。音じゃなくて重さだから。これでシングルだったら最高なんだけど、そういう人向けのギターじゃないんだろうね。でも軽いから許す!


なんか品薄状態だし、こっちも金ないので、じゅうぶん出回ってから……なんていってるとDS Liteみたいになったりして。ならないか。ギターの需要なんてしれてるしな。


軽いから天井から吊って収納するのもありか。もうギターはいらないと思ってたけど、これは買いだな。