新しい鍵盤……


オモチャ系。でもでかい。重い。機能は少ない。でも全音ポリという噂も。


まだ電池買ってきてなくて。パワーサプライも繋げるんだけど、極性不明なので。保護回路が付いてれば動かないだけだけど、でないと死ぬからね。筐体あければ分かるんだけど、めんどくさくて。


ミニのラインアウトもあるんだけど、スピーカーからマイクで音を拾うのも面白いかもね。楽器用ダイナミック・マイクといえばSHUREのSH57……だと思ってたら、後継機種のBETA57Aなんてのが出てるんだね。はっきり言ってローファイの宅録ではコンデンサーは使うのがすごく難しいので(いちおう安いのを持ってる)、そのうちこの辺を買いたいところ。いまのところSM58を持ってるんだけど、とりあえずはこれでもいいのかな。たぶんボーカル用と楽器用では周波数特性が違うはず。


その他にフィードバック用の千円くらいのマイクが欲しいところ。壊れても惜しくない価格。


にしても単一乾電池8本! 素直に12V供給してると見える。高く付くし、何といっても激重になるので、やっぱりばらして極性チェックするか。