芥川龍之介「ピアノ」をいじってみる


青空文庫収録の芥川のほんの短い随筆を英訳→日本語訳してみた。翻訳エンジンはExite



http://www.excite.co.jp/world/



青空文庫の当該ページは


http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/1130_15234.html


美しいね。呪縛からの逃走。

                                                                                                                        • -


私は、Hitを訪問するために横浜で住宅地域に入って、Ameが落ちる秋の日に線ツタです。 大部分はここの周りで破滅します。地震は、今回であって奇妙です。 ..それ。 ..アカザ(アカザ)。 ..拡大堕落していますが。入る、継承奇妙さとしてそれをするかどうか全体にわたるSreetの屋根とレンガの壁について。絞首刑少しでも。 そしてキーボードが実際にふたを開けるアーチのピアノさえ壁で一部鎮圧されている状態でCaがつややかに崩れるマークまでぬれている。 そして唯一でないか、ピンクであることの、そして、水色であることのヨーロッパの言語、薄い黄色などのカバーが大小であって、様々であるところでかすかにまた、アカザにFhon有色でぬれている。
私は、私が訪問した人と共に集まって、挿入ツタのビジネスを話しました。 ..挿入、Iのツタが夜ついに奴と人の家から外すと決めたtalkAfterを… たやすく決着をつけます。 そしてそれがまもなく再び見たがっている。
雨の中では、製品灯火はオンです。 そしてまた、さらに、月が時々Futaの空のツタへの光を漏らす。 線ツタ。列車に乗り遅れないので足を持って来る、(それが列車は言うまでもなく私での禁止である、..breathingインチタバコ) フォワードの線を保存してください… I Itはその時それがそうであったと突然聞いたツタです。打ってください。 だれかのピアノのようなOt。 そして「いいえ」。「触れる音。」 ..打ってください。 ..ことわざ。 私が緩む、それ願望足、およびおよそ視点、荒涼と。 ただ細長いキーボードについて月光に暗示して、中に存在するピアノとそのアカザ: ピアノ。 ??しかしながら、それはどこでも人です。
Ioot()であったツタ。 しかしながら、それはそうです。ピアノ。 ..違い… 私は、不気味にいくらかなって、再び足を繰り上げようとしました。 確かに、その時私の後ろでかすかに行われていたピアノは再び音を出しました。 to say nothing of震動してください。歩きます。*を繰り上げてください。積み重ねます。*..ケタ。湿気。想像してください。一陣の風。発信してください。感じ……私はそうです。違い現実主義者でも。超自然の解釈。 ..カナダこのピアノ音と減少するために。 本当に、人に胎盤に見えるか、ツタを作ってください。そうすれば、猫はそのように作ります。そして、…の辺りをうろついてください、潰されたそれではwallItが猫である、私は、数に外部の減少に似ているか、または静かです。 神秘的。 ..人々借入れのピアノAtと私が同じビジネスのために同じ住宅地域を通り過ぎるか、5番目に関するおよそツタであってもとにかくほえてください。 ピアノは局面の変な箱のそりがなくてアカザの屈むことです。 それが散って、まだピンクであることのFhonで奇妙であることで、光は青、この前の薄い黄色ですか?など そして日の秋晴れの光へのなど輝きは言うまでもなくレンガとSreetをまた崩れさせる。
....妥協してください、Fhonでは、ピアノです。踏みます… そして、また、今周囲で目について見るなら、ITheピアノがキーボードのぞうげのように光沢を失って、下に来る、ラッカー、そして、ふた、あります。 そしてまた、ロブスターなどのような1つのつる植物が脚を特に巻きつかせる。 私はこのピアノを感じました、そして、ほぼ前の何らかの失望でものを感じました。
「来る1番目が鳴るのが可能であるのがそうします」
それは私の1つの人の単語のように注意ツタです。 そして、ピアノはすぐに、かすかにリズムにおける音を溯源しました。 それはほとんどそうです。叱責私の疑問、タイトルです。願望… しかしながら、私はそうです。驚き… 唯一でない、しかし、私は、微笑が浮くのを感じました。 ..白い。 ..ピアノ現在。キーボードを広げます… dayHoweverの上の光であり、それはそうです。ある秋の栗。 ..回転、いつの間にか、そこでは。
....戻ってください。ピアノのようにSreetの屋根に押されている間、再び後部これが台無しにする秋をターンした後に交通には、対角線では、奴の木で自然を付けるIThe栗があります。 しかしながらと、両方、それらは、友情かツタです。 私はAcazaでアーチのピアノに目を注ぎ込みました。 .キープ音のピアノはその昨年の地震の後に皆を知りません。