エフェクトボード


以前布製のエフェクトボードを買ったのだが、どう考えても私の用途に合わないので、ハードケースを新調した。DL4をいれて、あれを入れてこれを入れてと店員さんと相談の結果、かなり巨大なものになってしまった。


で、どうやってペダルを固定するかだが、mixiで話題になっていた、固めのウレタンフォームにペダルのかたちに穴を開け、そこにはめ込むだけ。もちろん輸送中は分厚いスポンジとかエアマットとか入れないとだめだろうけど。


なんか、マジックテープをヘタな場所に張ってシールが見えなくなると保証期間内でも修理に金取られるらしい。


そいえば買い物してたら、ギターの修理に来てた人がいた。普通の楽器屋さんでも、そこで買ったものなら受け付けてくれるのだな。


そいえば、ヤマハのRGX-A2を見掛けた。試奏はしなかったけど。あのPU、P-90とかジャズマスのヤツに交換できないだろうか。もし買ったらやってみる。