タップダンサーとのジャムセッション


ひとことで言って、疲れた。機材が重すぎるせい。


布陣は、リズムセクションがZOOMのMRT-3B→Behringer BEQ700→DOD MILK BOX→VOX DA5、メインが4ms Noise Swash(special ver.)→death by audio TOTAL SONIC ANNIHILATION→(ループ)effector 13 SODA MESEIA→ZOOM UF-01→line 6 DL4→VOX DA5


……でも途中でリズムマシンがいかれたり、音が散漫になって入れ替えまくったりして、最終的にはDL4の発信音でパルスを作って、Noise Swashを直結で落ち着いた。野外だとこうでないと音が通らない。


やってみないと分からないことがたくさんある。


リズムマシンはばらしてみて修理可能だったら自力で修理(スイッチの接触不良っぽい)。あと、ファズをたくさん繋いでも音が細くなるばかりだし、自宅とスタジオと野外ではまったく異なるセットを準備した方がよさそうだ。


あと、やっぱりノイズはギターが作りやすい。リズムマシンは単純なビートで、エンベロープフィルターを書けてみようかと思っているが、今日はもう疲れたので、またあとで。


B.P.M.96がタップダンサーにはやりやすいみたいだった。