壊れた……


以前日記で取り上げた、Hosa ACD-477 UNIVERSAL AC/DC ADAPTORであるが、プラスとマイナスを間違えてBe**ing*rのエフェクターに差し込んだら、LEDが点灯しなくなった。ほかのエフェクターに接続しても動作しない。


壊れたようだ(-_-;


Beh**nge*のエフェクターには、まあいろいろ困った思い出もあって、エフェクターを買いあさり始めてから、初めて「いらない」と思ったのもこのメーカーのマフの真似みたいなヤツであった。あれがエフェクターを売った初めてであった。しかも、使わないから、というよりも積極的に「いらない」という理由で。


B*hr**gerの製品全体が悪いとは思わない。グライコなどは重宝している。でも、今回HOSAの便利電源を破壊したらしいデジタル・マルチで(マルチとはいっても一度に使えるのは一種類だ。ちなみにFX100という機種であるが、現在手に入るのはFX600だ)、こいつはノイズの多い電源だとLEDが点滅するという欠点を持っている(FX600が改善されたかどうかは知らない)。


で、これまでの経験では、極性を間違えて電源が即死ということは無かったのだが、それどころかACにDCをぶち込むというような荒技も経験してきたのだが、壊れたことはなかった。


恐るべし、Be*r*ng*rである。


あの電源、国内に入ってきていないので輸入しなくちゃならない。高くつくけど、便利なので買おうかと思う。他にも何か買ってしまおう。