Pro Tone Spring Field Fuzz

 

昨日までの録音に使っていたファズ。Spring Fieldがどういう意味なのかは不明。地名? 春の野原? それともスプリング・フィールド社のライフルを意識しているのか?


まあそんなに歪まない。どちらかといえば古いタイプのファズだが、LEDは青だったりする。今現在ディスコン。ちなみにPro Toneのサイトは最近模様替えした模様。あ、洒落じゃないです。なんかアメリカンな感じですね。国内に代理店があるのかどうかは不明。そもそもどうやって手に入れたのかも忘れた。eBayあるいはショップのセールのどちらか。


見たとおりのone knob。操作性も何もあったものではない。ちなみに今回は14時くらいで使っていた。その前にcolor soundのワウを噛ませて。ワウは一個しか持っていないのでよく分からないけど、color soundのはとても軽いです。あと、ギア式でもないです。壊れにくいかもしれないですが、足全体を乗せて使う感じではないです。踵ははみ出る感じ。まあ、こいつはまた。


まあ、コード感も適当に残ったりするので、ジャズマスと併せて使うと悪くない。にしても、ジャズマスって意外とフロントが使いやすい。じゃりじゃりなり過ぎず、かといって丸くなり過ぎず。うちのだけかもしれないけど。


そいえばフェンジャパの製品が値上がりするらしい。少しだけジャガーが欲しかったりするけど、ちょっと無理かな。


ああ、どんどん話が逸れてきた。とにかくファズですから、シングルに合うと思います。ハムだって構わないと思うけど。基本踏みっぱなしで。