とりあえずもう少し元気になりたい


吉田アミさんが花粉に悩まされながらも元気みたいです。わたしは花粉はそれほどでもないのですが、日々元気がなくなるというか、不健康になりつつあるような気がしています。


医者に言われているように、二日に一度は多少なりとも運動(わたしの場合、歩くことなのですが)しているのですが、なかなか回復してきません。というよりも、むしろ悪化しているような気さえしています。


飲酒癖のせいでしょうか。そんなに飲んでもいないのですけどね。先週はほとんど休肝日でしたし。


医者は基礎体力が足りないからだというのですが、ちょっとだけ疑っています。それならば、家にいる日はもう少し元気でもいいような気がするからです。


でも、ほんとうに一日にできることが限られている。食べていないわけでもない、むしろ食べ過ぎ。食生活の問題かな。自炊できるようになりたいのだけど、まだそこまでパワーがなくて。


もしかしたら、いろいろなことを知らないうちにやり過ぎているとか? 生活全般見直さないといけないのかもしれない。でもそれだとしたら、片付けから? 無理です。


春だから、仕方がないことにしておきます。