自主制作CD作るのがこんなに大変だとは思わなかったよ


まだ店においてもらえるかどうかも不明だけど、とりあえず5曲分のミックスダウンとマスタリングを終えたよ。すげー疲れた。


しかし自分で聴くと死にたくなるね。他の人が聴くとどんな感じなんだろう? 見当も付かない。ジャケットデザインもできたので、明日時間があったら一枚作ってみる。製品化。


別名義で過去にいくつかネット上で活動してきたのだけど(ひとつは平行してやってます。今回の曲の音源も一部そこから調達していますがミックスダウンの段階で別物に)、一度もう少し「手に取れるもの」をやってみたかったので。時代に逆行してるけど、チューブ入りのエフェクターがよく売れる時代だからね。


ヤフオクでブツが売れた。買い値を考えると儲けはしていないけど損失は信じられないほど小さい。機械も使える人が持ってた方が幸せだし。


ファズマニアのわたくしとしては、ファズを8個繋いだりしてみたいものです。……オクトファズって製品、確かあったよね。いずれにしてもオヤジギャグだ。あーイヤだイヤだ。


いや、ほんとの理由はDNAのパワーサプライを使ってみたいなと。充電式ってところがオタク心をくすぐりますね。


火曜日に友だちとちょっとした「実験」をやります。天気が良ければこないだ手に入れたカートに機材を積んで行きますが、天気が悪いときは最小限の機材を背負ってきます。


自宅から外へ出て何かやるのは初めてなので楽しみです。