MAXON FL-303


また通常ブログに戻して、メカメカします。


今度のは、知る人ぞ知るというほどじゃないけど古いMAXONのフランジャー。18V仕様と、例のお弁当箱スタイル、それから微妙にダーク・イエローなボディ。こいつのぼろいやつが見つかったら手にれようとずっと手ぐすね引いて待っていた。あ、外見だけね。中身ジャンクじゃ困るので。つーのも、こいつは歴戦の戦士みたいな風情の方が個人的に圧倒的にカッコイイとおもうからだ。それに美品よりもやすいしね。


つまみは三つ。SPEED・WIDTH・REGEN。よーするに原音にわずかにディレイを掛けてLFOで変調した音を混ぜるだけのものなので、これでよいのだ。で、REGENだと思ったけど(しばらく使ってないので忘れた)を最大にすると発振する! そう、こういうフランジャーが欲しかったんだ! MAXONのフランジャーは音が甘いとか見た記憶があるけど、それは301とかなのかな? とにかくこの弁当箱はキュートだし(そう思うのはわたしだけだという話もあるが……)、使えるヤツなのだ。


すでに実戦配備が決定しているが、わたくしが待機要員に格下げ中なので、もうしばらくおあずけ。ごめんよ。