がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


なんかこのブログも統一性がなくなってきたな。いいことだ。吉田アミさんの「日日ノ日キ」(正式名称は現在なんなんだろうか)で話題にされている「まなびストレート!」だが、我が家では諸般の事情により見ることができないのであった(以前書いたっけ?)。というか、テレビ全般をみることが、現状不可能なのであった。


で、アマゾンで検索したら、全6巻でDVD化されるようである。月一のペースっぽい。通常版で約4千円。高い。機材なら即買いの値段なんだけど。


まあ、レンタル化されるのかどうかを見極めよう。そういえば、タワーレコード(日本では生存しています)で、攻殻機動隊のセットを安売りしているのであるが、両方買うと13万円弱……いくらなんでも買えません。毎日見るわけじゃないし。


DVDって、買っても案外みないんだよね。ちなみに今現在DVDはパソコンでみています。テレビよりもパソコンの方が画面が大きい……。


テレビはUSBチューナーでも買ってくればいいわけだし、テレビもDVDプレーヤーもいらないな。でも、誰にあげるっていっても断られるの。あんまり使ってないから状態はいいよ。まあ、もうすぐ地上アナログ放送中止になるからチューナー買わなきゃならないけど。14型、フラット画面、ただし出力はモノラル。


ヤフオクでも同じテレビ出てたけど、売れるのかな。百円とかなら売れるかも。