Tone Core Dock 入手!


Dockだけじゃないけどね。で、モジュールを外そうとしたら百円ショップの六角レンチじゃ合わないの。イヤらしい設計だな。


で、仕方ないのでドックをばらす。


……こりゃダメだ。リバース・エンジニアリングできるほど単純じゃない。デジタル系のチップも載ってるし、どうにもならない。軽量化する方法はただひとつ。


移植。


ただ、まだ保証期間が残っているので今はヤダ。ただ、分かったことがいくつかあって、(1)基板はMonoと同じもの。もしかしたらMonoのモジュールも使えるのかもしれない。(2)スイッチが二つ必要。(3)ジャックなどは交換しなくてはならないし、ハンダ付けも必要なので、失敗したら一万円が……


あとはどんなケースに収めるかだが、堅牢性を犠牲にしてでも軽量なアルミケースとか、タッパーとかに入れるのがよいだろう。できればタッパーでやってみたい。


トゥルーバイパスも可能だが、意味ないだろう。


ということで、しばらくはこのまま使います。