NINTENDO DS lite noble pink


好きな色はその状況によって変わるけれども基本的にはヴィヴィッドな色合いが好き。北欧家具なんかはその辺の使い方が絶妙。


その対極ではないけど90°くらいのところにあるのが日本古来(といわれている)色。


で、私が手にしたDSはまあnobleとはほど遠いポップなピンクなのであった。黒だと指先の美しさを際だたせることができるが(ネイルアートってやったことないな。一度やってみたい)、たかがゲーム機なので好きな色にする。


実はずっと前に手に入れていたのだが、今日に至るまで開封に至らなかったのは、ここでもたびたび書いてきたかもしれないが、心身ともにイカレていたから。で、今日にいたってあまりの暑さにちょっとあるいはかなり頭のネジがゆるんでカオスに支配された空間から救出したのである。


が、買ったはずのソフトが見つからない。お馬鹿。ちなみにどうぶつの森


いつかは発掘されると思うので、別のゲームを買わねばならない。いろいろ探したが、意外とバリエーションが少ないのでちょっぴり残念。バイオハザードやってもいいけど、どうせなら別なのがいい。ということで候補に挙がっているものをリストアップ。


新品で買うなら世界樹、あとは中古かな。「きみしね」は続編があるらしい。「おさわり探偵」は前編があるらしい。


私はゲーマーというほどゲームをやり込んではいないけれど(いや、数をこなしていないだけで一時期は体を壊すほどはまっていました)、個人的には「deSPIRIA」(DC)、「LSD」、「眠ル繭」(PS)の三本を超えるゲームには当たったことはない。それぞれがどんなゲームであるか知りたい人は適当に検索して欲しい。


でも、今やるなら気楽なゲームがいい。いろいろ疲れちゃったからなんだろうな。「deSPIRIA」は諸般の事情から手元にないので、そのうち取り返したいと思っている。