デザインフェスタ vol.27


に行ってきました。二度目。前回は片方のフロアしか見なかったけど、今回は両方のフロアをまわってみた。


いまパワー不足というのもあるけど、あれだけ人がつまって何かを表現してしまっているエネルギーというのはとてつもなくて、今日はほとんど廃人でありました。そう、昨日行ったのです。割と早い時間帯に。


とてもじゃないけどすべてのブースを見て回るなんていうことは不可能で、まあだいたい足の向くまま気の向くままに歩き回ったというか。前回はカメラを持って行かなくて結構悔しい思いをしましたが、今回はまあ何枚か撮りました。


写真はご遠慮願います、というところも結構あったのだけど、それはきっと知らない人のブログに写真が勝手にアップされたりするのが嫌だからなんだろうなと思ったり。その気持ちはよくわかります。


ということで、個別のブースの写真はあんまり撮りませんでしたし、いまのわたしにとって知らない人に声を掛けて写真を撮るというのはなかなかパワーのいることなので、会場全体の雰囲気写真とかそういうのを撮ったり。


いや、もしかしたらわたしや友人が出るときの参考になるかなと思って。資料写真。


あと、前回も出していて今回も出しているところが結構あったり。音楽関係が結構ありましたね。それで出店できないかな。ちょっと考えてみたいですね。お金かかるから、元は取れないのですけど、まあ、レジャーですね。


それと、物販してる人たちがたくさんいたわけですが、そんなに高いなら買えないよ、というのも多かったような。ブースの料金の元を取ろうとしているからかもしれませんが、それでその価格はないでしょう? みたいなものも結構あったし、逆も結構ありました。その価格でいいの? って。


ちなみに、買わないで帰ってきてちょっと後悔しているものもあります。次回巡り会えたら。


写真あるけど、ほかにみんな載せてるだろうから、わたしは載せません。